メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



最近、アイロンかけをしていますか - OhmyNews
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000005789

最近、アイロンかけをしていますか。若いころはせっせとアイロンをかけていましたが、最近はもう、そんな面倒なことはしていません。アイロンをかけなくてもいい洋服を選んでいます。でも、必要に迫られ、アイロンをかけることになったので、古いアイロンを出してきました。

 今からおよそ38年前に、900円くらいで買ったものです。温度設定のダイヤルしかありません。化1、化2、化3、絹、毛、綿、麻、高とあり、高が高温です。重さは1キロ、そんなに重くはありません。

 今は、もっといいアイロンがあるのでしょうね。でも、使えるものを次々に買い換えて、気がつけば人間をも使い捨てにする社会になってしまっていないでしょうか。

 アイロンをかけているのは、綿素材のトトロの着ぐるみです。生協でパジャマとして買ったものですが、さすがに最近は上下が分かれているパジャマのほうが便利なので、トトロは別の目的のために着ています。それは、「デモ」です。

 「デモ」なんてするのはどういう人たちなのだろうと、若いころは思っていました。よく恥ずかしくないなあと、人ごとのように思っていました。今は違います。「デモ」は楽しいですよ。

 戦争をやめて、基地でなく、森や畑を返してほしいと思っています。日本は世界に誇れる、すばらしいものを持っていますね。それは憲法9条です。戦争を放棄した憲法9条は世界の宝、世界の理想です。


…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

コメント

|ω゚)= ここのカテゴリーがヲナ●ーに見えてしまった……
|ω゚)= 内容を見て、あんまり違和感が無い事実に直面した私を助けてください……
|ω゚)= オマニーってば、ホントに存在価値はネタ以外無くなったんでしょうかね。


|ω゚)= しかし、この手の基地外、その気があるなら山林で働けよ……
トトロの着ぐるみ着てドングリでも蒔いてろっての。

  • 2007/03/10(土) 01:55:45 |
  • URL |
  • 野良 #swx3alUs
  • [ 編集]

初めはそれにするつもりでしたw>ヲ○ニー

最初釣り記事かと思ったよ、コレw
しかし、どのヘンがニュースなんだか・・・w

  • 2007/03/10(土) 22:16:59 |
  • URL |
  • k_k1 #54Th1dsw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/76-f29f219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

