メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



朝鮮日報を読むのは「挿絵」のため!?

朝鮮日報を読むのは「挿絵」のため!? - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/08/20070308000068.html

 「うちはずっと朝鮮日報を購読しています。その理由は単にキム・ドウォンさんの挿絵が好きだからです」

 文化評論家の李南昊(イ・ナムホ)高麗大学教授が月刊「現代文学」の3月号に、散文「わたしが朝鮮日報を読む理由」を発表し、朝鮮日報の紙面に挿絵を描いているキム・ドウォン画伯の魅力について記した。「キム・ドウォン画伯の挿絵は個性が強いにもかかわらず、他者(新聞記事)のために存在し、他者のためでありながら自分を失っていない」「ユーモアがあり、天真爛漫で単純だ。決して目立とうとせず、肩に力が入っていない」


これは珍しくも同意するw
つか、タブレットで描いてるんだ…w

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

|ω・)= ですなぁ、Do画伯の絵には余人にはないアジが有ります。

|ω-)= そういうアジがかの国の漫画業界全般に出てくれば良いんだけどねぇ……

  • 2007/03/09(金) 21:14:27 |
  • URL |
  • 野良 #swx3alUs
  • [ 編集]

朝鮮漫評がひど過ぎるからねぇw

  • 2007/03/09(金) 22:33:25 |
  • URL |
  • k_k1 #54Th1dsw
  • [ 編集]

かの国の政治漫画なら、ナデロ先生辺りは悪くないんですが……

似ていない上に悪意が滲み出る絵ってのは救いようが無いんで。
朝鮮漫評の絵は、あの国のユーモア不足を露呈する絵なんじゃ無いかなぁと思ってます。

|ω゚)= 要は、もう少しノムたんを愛せとw

  • 2007/03/10(土) 01:49:11 |
  • URL |
  • 野良 #swx3alUs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/74-d4bbf86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝鮮日報

朝鮮日報朝鮮日報(ちょうせんにっぽう、チョソンイルボ)は大韓民国の日刊新聞である。1920年3月5日に創刊された。韓国で最も歴史が長い新聞社である(ちなみに東亜日報は同年4月1日創刊)。発行部数も約230万部と韓国最大である[http://pr.chosun.com/c

  • 2007/07/18(水) 10:48:52 |
  • わかなの部屋

FC2Ad

