メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



NHKクローズアップ現代:ホームレスの生活保護問題

NHKクローズアップ現代:ホームレスの生活保護問題 - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20070307205453/index.html

都市住民は、農村住民とは違って、自分の利益代弁をする政治団体を持たない。だから事業に失敗するとホームレスになるしかない。普通のホームレスでは住所がないので生活保護費も貰えない。こういう人たちが大都市には無数にいる。彼らをテント生活から、ワンルームとはいえ、きちんとした住宅に住まわせようとするNPOの活動は、少々儲けたからといって、立派なものであるように思う。それを「詐欺師団体」扱いをするNHKは、少しずれているのではないか。

彼らホームレスを「詐欺師」というのなら、年間数兆円の国費をむしり取って(さらにGDPベースでは数十兆円の国民負担を強いている)農村利権団体は、それこそ真性の「詐欺師」ではないのか。


×「ホームレスが詐欺師」→○「ホームレスを利用した詐欺師」
せっかくテレビいっぱい見てるんだから理解力つけようね…無理か( ´ー`)y-~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/67-f06d6ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(*^ー゚)b グッジョブ!!

 ご隠居さん関連の記事で良い仕事をしている方を発見しました。(^_^;)

  • 2007/03/11(日) 17:51:12 |
  • 楽農倶楽部(別館)

FC2Ad

