メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



NHK「クロ現」:病院で広がる多剤耐性緑膿菌の恐怖

NHK「クロ現」:病院で広がる多剤耐性緑膿菌の恐怖 - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C882254707/E20070306210708/index.html

日本でも戦前は普通の人たちは個室に入院したと思う。戦後、相部屋が当たり前になった。土地の値段がべらぼうに高騰し、病院建設の際、スペースを切り詰める必要が出てきたためだ。

全国に遊休農地は腐るほどある。でもそれは転売利益を得ようとする農村地主のエゴのために病院の建設などには有効活用されない。先進国ニッポンでは、いまだに病人はみんな相部屋に押し込まれる。これは、国際基準に照らし合わせてもアフリカ並みであるし、恥ずかしいことであるし、さらに院内感染の原因になっているのではないか。


…(;´Д`)y-~~

つまり、ニッポンの農村地権者のエゴにより「多剤耐性緑膿菌」を巻き散らさざるをえない事態になったとも言える。平成の病院には、せめて戦前のサナトリウム程度のスペースが確保されてしかるべきではないか。それが実現できないのは、農民地権者の農地転売期待利益が高すぎるため地価が不当に高くなってしまったためだろう。これは病院建設の桎梏となっているばかりではなく、全国のマイホームを持ちたいとするささやかなサラリーマン全員が、このおかげで犠牲になっているのである。

病気を防ぐためにも、日本国土の有効利用を図るためにも、農村改革が必要だ。


…orz
おじいちゃん…あなたは戦争経済と言う物がわかってない。
つか、ホントにショーシャのブチョーさんだったのか?おじいちゃん。

コメント

|ω・)= ……小社の無長。

  • 2007/03/07(水) 21:57:03 |
  • URL |
  • 野良 #swx3alUs
  • [ 編集]

ああ、くそぉウマいなぁwくやしいなぁw>野良タソ

  • 2007/03/08(木) 10:03:57 |
  • URL |
  • k_k1 #54Th1dsw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/51-4d694b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

