メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



4/15 Today ダ・ビンチの誕生日を記念して「ヘリコプターの日」とのこと

4/15 Today ダ・ビンチの誕生日を記念して「ヘリコプターの日」とのこと - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C111252006/E20070415092610/index.html
日本航空事業連合会が制定したと:

4月15日 今日は何の日~毎日が記念日~: "ヘリコプターの日 全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。"

そう、地権が細分化され広い飛行場の建設が難しい日本では、ハリアーみたいな垂直離着陸機やヘリコプターがもっと普及していいと思う。

でも、騒々しいね。静粛・省エネ型のヘリコプターを開発して欲しい。世界第一の工業国だろう。

お上御用達に安住しているメーカーではなく、家電メーカーや自動車メーカーに任せればいいんじゃないか。

おじいちゃん、ヘリにVTOLですか…大型化したら商用ベースにゃ絶対乗らないんでね?( ´ー`)y-~~

コメント

|ω゚)= つまりおじいちゃんはV-22 オスプレイを挙国体制で生産しろと……
あまつさえステルス性能と戦車も積める積載能力を与えろと言うのですね!!!11!!!1
日本は右傾化しています、ぐんくつの響きが(tbs

  • 2007/04/16(月) 22:41:59 |
  • URL |
  • 野良 #swx3alUs
  • [ 編集]

それなんて公安9課?

  • 2007/04/17(火) 08:25:14 |
  • URL |
  • k_k1 #54Th1dsw
  • [ 編集]

おもちゃ・ホビー・ゲーム

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.so-blue.com/101164/

  • 2008/10/01(水) 03:47:47 |
  • URL |
  • マンセー名無しさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/274-ef9cfbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

