メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル大の論文データに誤り、今度はクローンオオカミ

ソウル大の論文データに誤り、今度はクローンオオカミ - YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070404i313.htm
 【ソウル=中村勇一郎】韓国のソウル大獣医学部の研究チームが専門誌「クローニング・アンド・ステム・セルズ」3月号で、世界で初めてチョウセンオオカミのクローン作製に成功したと発表した論文を巡り、データの一部に誤りがあったことが4日、わかった。
Click here to find out more!

 論文では、これまでの犬のクローン成功率に比べ、今回成功したオオカミのクローン成功率が画期的に上昇したことをデータを挙げて説明していたが、インターネット上の掲示板で、犬のクローン成功率の計算が誤っていることが指摘された。

 ソウル大などが調査した結果、今回の研究の比較対象とされた犬のクローン成功率が実際よりも低く掲載されていたことがわかったという。

 論文の共同研究者には、胚(はい)性幹細胞(ES細胞)の論文ねつ造で起訴された黄禹錫(ファン・ウソク)元同大教授も含まれていることから疑惑を呼んでいるが、ソウル大は「故意ではなく、不注意によるものだ」と説明している。

…ドクターイエローがいる時点でアウト( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/240-2ee32c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。