メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



4/3 Today 十七条憲法(604)、公務員のサービス残業を義務付け

4/3 Today 十七条憲法(604)、公務員のサービス残業を義務付け - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C111252006/E414470943/index.html
群卿、百寮(官)というのは役人ですが、まあサラリーマンですね。サラリーマンは朝早く出勤してまた夕方も残業をしなさいですって。当時残業手当はなかったから要はサービス残業の強制。以来これが日本に定着してしまった。いまだに日本のサラリーマンには、だらだらとやたら忙しそうに残業を続ける人たちが居る。

現役時代のおじいちゃんは残業代目当てでムダに残業してたんでしょ?( ´ー`)y-~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/226-eea48b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

