メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYタイムズ紙は日本の「右傾化監視役」!?

NYタイムズ紙は日本の「右傾化監視役」!? - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070403000004
 最近、日本指導部の軍慰安婦否認発言を後退させた米紙ニューヨーク・タイムズが、従軍慰安婦や教科書問題をめぐる日本の歴史隠蔽(いんぺい)行為を非難する記事を連日掲載し、日本の右傾化の動きに対する監視役を自任している。

 ニューヨーク・タイムズは1日(現地時間)、「文部科学省が来年度から使用する高校歴史教科書を検定する過程で、日本軍が沖縄住民らの集団自決を助長したという部分を削除するよう出版者らに指示した。これは、日本の歴史歪曲(わいきょく)の動きを示すもう1つの証拠」と批判した。さらに、ほかの事件についても、日本が「受動的かつ婉曲な語法を駆使し、日本軍の責任を薄める」歪曲行為を行っていると指摘した。

 同紙はまた、最近慰安婦強制動員を否定する発言で物議を醸した安倍晋三首相が「軍国主義の歴史を否定すると同時に、日本の軍事力を強化するなど、日本の右傾化の動きを主導している」と批判した。

 さらに先月31日には、日本軍の慰安所設置への関与を初めて公開した吉見義明中央大教授とのインタビュー記事を通じ、「安倍首相をはじめとした保守勢力は、慰安婦の歴史を隠蔽しようと教授の見解を否定するのに躍起になってきた」と皮肉を述べた。

 これに関し、共同通信は1日、「米有力紙ニューヨーク・タイムズが安倍首相の訪米を控え、日本の姿勢を批判する記事を相次いで掲載した」と報じ、不快感を示した。

ノリミツ・オオニシでググってみ?( ´ー`)y-~~>朝鮮日報の中の人
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/221-1f4beb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。