メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



においも電車のマナー違反? 

においも電車のマナー違反? - OhmyNews
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000006275

 普段、通勤などで電車に乗っていて、いつも思うことがあります。

 車中アナウンスでは「携帯電話の電源を切る」よう呼びかけていますね。確かに、車内で電話で話されるのは迷惑ですし、心臓ペースメーカーに影響を与えても大変ですから、注意が必要です。それから『痴漢は犯罪です』の呼びかけもあります。お年寄りや体の弱い方、妊娠中の方用に「優先席」もあります。これらもよい事だと思います。

 ただ、私が一番つらいと感じている問題に対しては、対策も、注意の呼びかけも何もありません。

 問題とは、“におい”です。主に中年以降の男性から発せられる、体臭と口臭です。

 せめて、車中アナウンスで「各自自分の体臭・口臭をご確認頂くようお願い致します」とか、「臭くてももうしばらくの辛抱です。頑張りましょう」とか、そのくらいは言ってくれてもいいのに。


あーこの記者、これ書いた香具師か。
まぁ、チラシの裏もたいがいにしろと…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/188-ae206796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

