メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



日経:イルカはニッポンの伝統食!

日経:イルカはニッポンの伝統食! - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E20070323221200/index.html

今日、南極で火災事故を起こした捕鯨船日新丸は、国際的に恥をさらし、みんなに迷惑を掛けながら散々な体で南氷洋から日本に帰港した。利権団体の利権を守るためだけに、意地を張って南極まで出かけて、日本では在庫がたまるばかりの売れもしないクジラを捕獲するより、伝統食文化を守るというならニッポンの伝統食文化である近海のイルカを獲って食えばどうか。イルカ愛護団体からは憎まれるかも知れないが、とにかく日本領海内での漁業だ。遠慮することはないだろう。それとも手軽なイルカ漁業では、自分たちの利権が維持できないというのかな~?


おやおや、おじいちゃん。
利権団体叩きの為には、普段ボロクソにバカにしてる日本の伝統食を擁護しますか。
まぁ、本人イヤミのつもりなんだろうけどね( ´ー`)y-~~

コメント

本文読んでないだろ?w>トラバ

  • 2007/04/06(金) 14:25:16 |
  • URL |
  • k_k1 #54Th1dsw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/173-8064d151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●日本の常識は地球の非常識

今年2月。南極海で日本の捕鯨調査船 日新丸は火災を起こした。しかし、報道されなかった(隠された)問題がある。火災を起こした際のオイル漏れから回りの...

  • 2007/04/06(金) 09:30:46 |
  • イルカからのメッセージ

FC2Ad

