メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



独島:市民団体、韓国政府に「1965年密約説」の調査求める

独島:市民団体、韓国政府に「1965年密約説」の調査求める - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/20/20070320000006.html

 社団法人独島研究保存会(キム・ハクチュン会長)は19日、「われわれは最近報じられた“1965年独島(日本名竹島)密約説(日韓双方が領有権の主張を双方が棚上げすることで合意したとされる)”について、政府が早急に事実関係について調査し、現在の立場を表明するよう求める」との声明書を発表した。

 同研究会は「報道が事実ならば、韓国政府は密約に関する事実を1つ残らず公開すべきだ。また、韓国政府は今からでもその密約が無効であることを宣言するよう求める。われわれは独島に関するいかなる形態の密約も大韓民国固有の領土に対する侵害とみなし、無効であることを宣言する」と主張した。


まー、これが普通の国なら「無い」と言い張るんだけどねー。
…期待してもいいかな?( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/142-47a8f5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

