メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活貧団「独島は韓国領、対馬も韓国領」

活貧団「独島は韓国領、対馬も韓国領」 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/19/20070319000045.html

 市民団体「活貧(ファルビン)団」(洪貞植〈ホン・ジョンシク〉団長)は「愛国社会団体らと連帯し、釜山からわずか50キロしか離れていない失われた韓国領土・対馬の“奪還国民運動”を展開することを決めた」と発表した。対馬と福岡県の距離は147キロある。

 活貧団は「対馬は三国時代から壬辰倭乱(文禄・慶長の役)前まで慶尚道桂林の領地だった。辺境地域の駐在官である敬差官や体察使が派遣された韓国領土という歴史的根拠も十分にある。日本の歴史的な資料にも“対馬は朝鮮の地”という記録が残っている。遅まきながら今からでも“対馬奪還国民運動”に立ち上がるべきだ」と訴える。

 さらに「13世紀の日本の歴史書『塵袋』には“新羅人たちが住んでいた”という記録が残されており、また1723 年に対馬の学者・藤定房が編纂した『対州編年略』にも“対馬は高麗国の牧(行政区域)だった”とある。こうした記録から見ても対馬が韓国領であることは明白」と強調した。

 また活貧団は、朝鮮王朝が土地の痩せている対馬の住民に食糧を供給しなければならない状況を放置していたが、壬辰倭乱の際、対馬を韓国侵略の拠点として利用する価値があると気づいた日本が自国の領土にし、その後長年にわたり奪われた領土となってしまった」と主張した。

 そして活貧団は、「韓国建国直後に李承晩(イ・スンマン)初代大統領が対馬返還を主張すると、日本はこれに反発した。李大統領は再び1952年1月18日に“隣接海洋の主権に対する大統領宣言”で対馬の領有権を主張した」とコメントしている。


やぁ、これは久々の良質なデムパですね。
ぜひ強行上陸を図って海上保安庁に粉砕されてください( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/140-5a633be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。