メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国政府「北朝鮮の核兵器は無能力化対象でない」

韓国政府「北朝鮮の核兵器は無能力化対象でない」 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/20/20070320000019.html

 中国・北京で始まった北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議に出席している韓国政府当局者は19日、核の無能力化措置の対象について「核兵器ではない」と述べた。これは、4月14日以降、6カ国協議に出席する各国は核兵器廃棄について論議しないことを明らかにしたもの。無能力化措置とは、核施設や核兵器を使用不可能な状態にすることを指す。6カ国協議の究極の目標は核廃棄にある。にもかかわらず、北朝鮮が核実験により確保した核兵器が無能力化の対象でないとは、どういう意味だろうか。

 高麗大の南成旭(ナム・ソンウク)教授は「北朝鮮がすでに製造した核は当分の間、問題視しないという意味。最も重要だが解決が難しい問題を先送りにしたことになる」と話す。「核兵器は論議対象でない」と主張してきた北朝鮮の見解が反映されたというのが専門家の分析だ。


政府自らトバしてくるからなぁ…かの国は( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/139-6a67dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。