メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国情院「北朝鮮、寧辺原子炉を稼働中」

国情院「北朝鮮、寧辺原子炉を稼働中」 - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85637&servcode=500§code=500

北朝鮮は現在、寧辺(ニョンビョン)核団地内の5000キロワット原子炉を正常稼働していると、国家情報院(国情院)当局者が19日明らかにした。

この当局者は記者らに対し、「現在冷却塔から蒸気が出るなど、寧辺原子炉は正常稼働中」とし「冷却塔の蒸気が噴出するのは、原子炉を稼働した際に発生する高温の蒸気を冷却させる過程で生じる」と説明した。

この発言は、北朝鮮が寧辺核施設の閉鎖の準備または稼働中断に着手した徴候が観測されたという一部メディアの報道に関連、情報当局者が公式的に否定したものだ。

同当局者は「北朝鮮は2月13日の6カ国協議合意に基づき、バンコ・デルタ・アジア(BDA)凍結資金が解除され、重油5万トンが提供されているのに相応し、‘初期段階措置’期限の60日以内に5000キロワット原子炉をはじめとする寧辺核施設を閉鎖するという立場」と述べた。

また「北朝鮮が原子炉稼働を確実に中断したかどうかは、冷却塔の蒸気噴出が中断し、国際原子力機関(IAEA)視察団が現地で点検してこそ、最終的に確認できる」と語った。


このまま停止しなかったら美国はどうするかなー(棒読み)
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/137-84089037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。