メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社説】南北首脳会談あせることではない

【社説】南北首脳会談あせることではない - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85459&servcode=100§code=110

北朝鮮を訪問した李海チャン(イ・へチャン)元国務総理が「6カ国協議『2.13合意』履行が順調な場合、4月以後、首脳会談を検討できるという立場を伝えた」と明らかにした。訪朝の前に首脳会談は議題ではないという発言を覆したのだ。元総理に随行した議員は「南北は首脳会談開催にともに前向きだ」とまで言っている。政府も「関連がない」と線を引いているが、難なく対北支援をしているのも普通のことではない。一言で表では否認しながら会談に向けて全力を傾ける姿勢だ。

南北政府会談を通じて緊張が緩和されることは非常に望ましいことだ。特に首脳会談は南北間敵対解消に決定的きっかけになることができるという点で我々はこれを歓迎する。しかしこの会談は慎重で、思慮深く推進されなければならない。そうではない場合、安保と経済に致命的な悪影響を及ぼすことがあるからだ。


<;‘Д‘>.。oO(急がないと将軍様が怖いの!)
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wk1.blog95.fc2.com/tb.php/101-bd3364bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。