メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生

米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070418000015
 同大学に在籍する韓国人たちで組織する韓人学生会は17日午前に対策会議を開き、今後の対応について協議した。ある学生は電話インタビューで、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。

そういう態度が偏見の原因だって解らないんだね(#´ー`)y-~~

4/15 Today ダ・ビンチの誕生日を記念して「ヘリコプターの日」とのこと

4/15 Today ダ・ビンチの誕生日を記念して「ヘリコプターの日」とのこと - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C111252006/E20070415092610/index.html
日本航空事業連合会が制定したと:

4月15日 今日は何の日~毎日が記念日~: "ヘリコプターの日 全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。"

そう、地権が細分化され広い飛行場の建設が難しい日本では、ハリアーみたいな垂直離着陸機やヘリコプターがもっと普及していいと思う。

でも、騒々しいね。静粛・省エネ型のヘリコプターを開発して欲しい。世界第一の工業国だろう。

お上御用達に安住しているメーカーではなく、家電メーカーや自動車メーカーに任せればいいんじゃないか。

おじいちゃん、ヘリにVTOLですか…大型化したら商用ベースにゃ絶対乗らないんでね?( ´ー`)y-~~

合意履行悲観する理由はない、北朝鮮外務省当局者

合意履行悲観する理由はない、北朝鮮外務省当局者 - ?合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007041400030088&FirstCd=06
 キム副局長は、「マカオに凍結されていた2500万ドルが手元に戻り次第、われわれの責任を履行する。われわれは合意を尊重する」と述べた。また、「言葉対言葉、行動対行動」の原則を絶対的に尊重するとし、現時点では資金が手元に戻っておらず、米国の口頭での約束がある状態だが、これは確認中であり、合意履行を悲観的に考える理由はないと述べた。

もう誰も信用していないと思うよ( ´ー`)y-~~

今週中にも核凍結着手か、訪朝の米知事が見通し

今週中にも核凍結着手か、訪朝の米知事が見通し - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007041600020088&FirstCd=06
【ワシントン15日聯合】米軍兵士の遺骨返還のため北朝鮮を訪問していた米ニューメキシコ州のリチャードソン知事は15日、北朝鮮が合意から60日以内の核凍結の約束を果たさなかったが、近く履行に向けた措置を取るだろうとの見通しを示した。

まぁ、なんとゆーか「訪朝してる」って時点でうさんくさいんだよね( ´ー`)y-~~

盧大統領、「国内向け対日批判説」を一蹴

盧大統領、「国内向け対日批判説」を一蹴 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070416000005
 そして「一部の人々は、“日本との歴史問題にかこつけて国内政治に利用しようとしている”と批判するが、まったく同意できない。指導者の本分は、過去を直視し、誤った過去を解明し、今日の教訓にすると同時に、未来に備えることにあると考える」としている。

う・そ・つ・き♥

「盧武鉉記念館」仁済大に建設

「盧武鉉記念館」仁済大に建設 - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86575&servcode=200§code=200
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が退任した後、参加政府(現政府のこと)と盧大統領の政策的成果を記念し、各種の記録物などを展示する「盧武鉉記念館」が、盧大統領の故郷である慶尚南道金海(キョンサンナムド・キムヘ)の仁済(インジェ)大に設けられる予定だ。

やばい

も の 凄 く 見 た い

やっぱ酋長棒とか伝説の胡桃とか展示されるのかなぁ( ´ー`)y-~~

“数日間見守る”米中が一致

“数日間見守る”米中が一致 - NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/04/14/k20070414000117.html
北朝鮮が、核施設の稼働停止など6か国協議で合意した初期段階の措置を期限切れとなる14日までに実行に移さなかったことを受け、アメリカと中国の代表が北京で会談し、北朝鮮に実行する意志があるのかどうか、今後、数日間、北朝鮮の出方を見守ることで一致しました。

(0゚・∀・)y-~~

万人時代に突入するものと予想される(BlogPet)

今日、k_k1が
biid=2007040609898盗んに留学している韓国の学生数が近いうちに、10万人時代に突入するものと予想される。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むにゃら様」が書きました。

盗んだスーツは大きすぎ? サイズ交換に訪れた泥棒逮捕

盗んだスーツは大きすぎ? サイズ交換に訪れた泥棒逮捕
http://www.chosunonline.com/article/20070412000039
 盗んだスーツをデパートの売り場で自分のサイズに交換しようとした30代の泥棒が、デパートの店員の通報により警察に逮捕された。

これが当たり前と思えるようになれば一人前( ゚∀゚)y-~~

韓国除いて「アジア太平洋安保連帯」発足韓国除いて「アジア太平洋安保連帯」発足

韓国除いて「アジア太平洋安保連帯」発足 - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86451&servcode=200§code=200
米国と日本、オーストラリアが12日、東京で3カ国の外交・国防部局長らが出席する会議を開く。

先月、安倍晋三日本首相とジョン・ハワードオーストラリア首相が署名した「安全保障共同宣言」以後、日米豪で構成されたアジア・太平洋地域の安保三角連帯発足を知らせる初の実務会同だ。

ま、これが現実だってことだね( ´ー`)y-~~

「悪質なコメント」の追放目指す中央大・閔教授の試みとは

「悪質なコメント」の追放目指す中央大・閔教授の試みとは - 朝鮮日報

http://www.chosunonline.com/article/20070412000054
 「善良なコメントを書き込んで、悪質なコメントを追放しよう」

 中央大教養学部の閔丙哲(ミン・ビョンチョル)教授(57)は先月30日、「グローバル・リーダーシップ」についての講義を聴講した770人の学生に対して、一風変わった課題を出した。インターネットの掲示板における悪質なコメントを探し出し、その下に掲示板に書き込んだ人をほめる善良なコメントを書き込もう、というものだ。

そんなことになったらエンコリ滅亡だろうなぁ( ´ー`)y-~~

韓国“履行期限こだわらず”

韓国“履行期限こだわらず” - NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/04/11/k20070411000113.html
北朝鮮の銀行口座の凍結解除を受けて、韓国のソン・ミンスン外交通商相は11日の定例記者会見で、北朝鮮が核の放棄に向けた措置を速やかに取ることに期待を示すとともに、3日後に迫った履行期限にはこだわらない考えを強調しました。

( ゚∀゚)o彡°あっとみっか!あっとみっか!

「日本軍、慰安婦を直接拉致した事例多い」 土屋元日本弁協会長が寄稿

「日本軍、慰安婦を直接拉致した事例多い」 土屋元日本弁協会長が寄稿 - 東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007041198258
土屋公献(写真)元日本弁護士協会会長が10日、安倍晋三首相を筆頭とする日本の政界関係者の軍慰安婦強制動員の証拠否定発言を真っ向から批判し、同問題の徹底した調査を求めた。特に土屋元会長は、「強制動員の過程で、民間業者が介入せず軍が直接拉致した事例が多い」と指摘した。

ん、そか。
でもコイツの目は節穴だぞ?( ´ー`)y-~~

土屋公献・元日弁連会長に拉致問題を聞く - 日刊ベリタ
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200211152352335
 日弁連元会長で戦後処理の立法を求める法律家・有識者の会の会長でもある土屋公献氏に10月25日、拉致事件について話を聞いた。同氏は日朝首脳会談で拉致が明かになったことについて、「裏切られたという思い、強い憤りを感じる。北朝鮮政府の言うことを信じ、大勢の人々に対し様々な講演で拉致は無かったと説明してきたことを、申し訳ないと思っている」と語った。(東京=佐々木敬一)

慰安婦:「日本政府・軍の強制動員関与、証拠は明白」

慰安婦:「日本政府・軍の強制動員関与、証拠は明白」 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070410000007
 報告書はまた、「証言によると、日本当局が女性たちをだまして慰安所に連れていった。彼女らの大部分が慰安所に強制的に抑留されたという点については疑いの余地はない」と記している。これは日本の安倍晋三首相が「慰安婦を強制動員したという証拠は十分ではない」と述べたのに対する公式な反論だといえる。

…こんなんが総意と思われてもいいと?( ´ー`)y-~~>美国

キノコを炒めるときは

キノコを炒めるときは - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070411000014
 キノコを炒めるとき、最後にニンニクを入れるとキノコの香りが損なわれない。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

韓中首脳会談:韓国、中国人のノービザ入国に難色

韓中首脳会談:韓国、中国人のノービザ入国に難色 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070411000022
 しかし、韓国政府はひとまずノービザでの往来については否定的だ。なぜなら、現在韓国に住む中国人不法滞在者数が数万人に上ると推定されているためだ。このような状況で、もしノービザでの往来が実現するようになれば、中国人不法滞在者数は社会問題にまで発展するほど増えてしまう、というのが外交部当局者の立場だ。

(#`ハ´) <やはり犬は躾けないとダメアルな。

民間の北朝鮮支援事業、政府が117億ウォン支援

民間の北朝鮮支援事業、政府が117億ウォン支援 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007041100130088
【ソウル11日聯合】統一部は11日、民間団体が個別に行う対北朝鮮支援事業に対し、政府が南北協力基金から今年は117億ウォンを支援すると明らかにした。支援案は13日の南北交流協力推進協議会の書面協議で話し合われる。

 支援案によると、今年基金の提供を受けるのは42団体で、政府支援金と各団体の調達資金を合わせ、マッチングファンド式で農業開発や保健医療、社会福祉など44分野の北朝鮮支援事業を進める。事業は毎年行われており、昨年は同基金から109億ウォンが支援された。

わかりやす杉( ´ー`)y-~~

“期限内に核施設停止 困難”

“期限内に核施設停止 困難” - NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/04/09/d20070409000099.html
これはAP通信が、アメリカの超党派の代表団のメンバーとして北朝鮮のピョンヤンを訪れている共和党のプリンシピ前退役軍人長官の話として伝えたものです。この中でプリンシピ前長官は、代表団がキム・ケグァン外務次官と会談したことを明らかにしたうえで、「キム・ケグァン外務次官は、北朝鮮の凍結資金が戻れば北朝鮮政府は直ちに査察を受け入れる考えを示した」と述べました。その一方で、プリンシピ前長官は、6か国協議でさきに合意した、北朝鮮によるニョンビョンの核施設の稼働停止と封印について、「北朝鮮は、作業を始めることはできるが、こんなに短い期間に原子炉を稼働停止させることはきわめて難しい」と述べ、北朝鮮側が、今月14日の期限までに核施設の稼働停止などの作業を終わらせることは難しいという認識を初めて示したことを明らかにしました。

それまでは静観かな?( ´ー`)y-~~>14日

海外での就職、希望者40%増も成功者は6%未満

海外での就職、希望者40%増も成功者は6%未満 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007040800010088
【ソウル8日聯合】青年層就業難解消の兆しがみられない中、海外に就職先を見つけようという求職者が増加している。韓国産業人力公団が8日に明らかにしたところによると、今年1~3月までに海外求職を申請した人は8674人で、前年同期の6161人に比べ40.8%増加した。年齢別では、35~39歳が827人で、前年に比べ153.7%の急増をみせたほか、40最以上が1390人で同145.6%、29歳以下が5236人で23.7%増加した。

 こうした現状に対し、就業に必要な言語や職務能力が十分に備わっておらず、実際の海外就職成功率はかなり低い水準にとどまっているのが現状だ。昨年通年での海外求職申請者は2万4429人に達したが、実際に就職できた人は1446人にすぎず、就職成功率は5.9%となった。

 海外就職現況をみると、国別では日本が599人で最も多く、次いで中国が416人、アラブ首長国連邦が202人、米国が91人、豪州が28人と続いた。職種別では、事務・サービスが723人で多くを占め、以下はIT(情報技術)499人、機械・金属が107人、医療が74人、建設・土木が22人、電機・電子が19人などとなった。性別では男性が722人、女性が724人と、ほぼ同水準の割合となった。

…やぁ、親日派イパーイですな( ´ー`)y-~~

日本中が戦争へと向かっている……

日本中が戦争へと向かっている…… - OhmyNews
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000006551
 「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、5月12日東映系公開)という映画が公開される。政策・葬式、じゃなかった、製作・総指揮は石原慎太郎氏。音楽はB'z。メインキャストは窪塚洋介、筒井道隆、岸恵子。内容は「特攻」を美しく描いた映画だ。

 先日は「硫黄島」という映画もあった。どちらも、戦争の時代の日本を、残酷だが美しく描く映画だ。いずれも大手広告代理店がプロモーションをしている。まさかこの時代に戦中にあった「特攻映画」の焼き直しを見るとは思わなかった。いや、高度成長の時代にも「宇宙戦艦ヤマト」があった。その内容もたしかに「特攻映画」だったけれども。

 3月公開の「蒼き狼・地果て海尽きるまで」は、筆舌に尽くしがたいあらゆる殺戮を尽くし、欧州からアジア全土までを恐怖の支配下に置いたチンギス・ハーン一族の物語。戦争の過酷さと「死ぬことの美しさ」を見せる映画になっている。

 安倍内閣は「美しい日本とはなにか」を企画する、という。ここには憲法9条の改正について書かれている。

 そして、先日記事にした「電子マネー」。国民が毎日使うお金は1円単位まで“中央”が把握できるようになる。簡単なプログラムを組めば、怪しい薬品や武器になりそうなものを買った人間の行動を把握することも可能だ。また、デノミなどの国レベルでのお金の大きな動きを中央でより把握しやすくできる。情報としてデータベースに登録された「マネー」は、スイッチひとつでいつでも増減が可能になる。

 少数の「持つ者」と多数の「持たざる者」に分かれれば、少数の人間を動かすだけで、国レベルで大きなお金が動くようになる。

 手前味噌で恐縮だが、2001年の8月末。私はある書籍編集者と飲んでいた。

編: 「三田さん、なにか新しい書籍、書けないですかね?」
三: 「そうだなぁ、なんとなく、戦争の匂いがしませんか?」
編: 「え?戦争ですか?」
三: 「ほら、周りの状況を見て、そういうにおいがする。だから、戦争の世の中をどうサバイバルしていくか、なんて本はどうかな?」
編: 「まさか、そんな……」

 そして、その2週間後、米国で「9.11」が起こった。正直、自分でも驚いた。

写真はロイター
写真はロイター

 「豊かさと自由の国」米国は、そのときから「Homeland Security」(自国安全保障)のためには、なりふり構わぬ国になった。その流れは日本にも来た。日本で実際のテロが行われた、という話は聞かないが。

 バーテンをしている若い男の子の前で、この話をした。彼は迷いなく言った。「そういう世の中になったら、ぼくは特攻隊に行きますね」。若い人間に明日の希望があれば、普通はこんなことは言わない、と思う。

 「オイル・ピーク」という「石油枯渇の時代」を迎え、先進諸国はエネルギーの獲得にしのぎを削っている。これが原因での戦争は、おそらく第3次世界大戦をも起こすだろう、と、一部では言われている。

 あらゆるこの国を取り巻く指標や、政策、そして、エンターテインメントも、「戦争」を指しているように、私には見える。戦争の時代が始まる――そういうように私には読める。

 私は戦争を経験したわけではないが、戦争を経験した人たちは、同じことを必ず言う。

 「戦争は、それがどんな動機で行われたとしても美しいものではない」

 「戦争はいけない、と誰もがみんな言う。しかし、戦争をしないと生きていけませんよ、という言葉で、みんな戦争に足を踏み入れる」

 戦争の足音が大きく聞こえてきた、と、私は思う。なにが始まるのか?なにが終わるのか?参加し、見ておこう。

 ※マルス=古代ローマの「軍神」。赤い惑星「火星」の英語名でもある。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  電波が強すぎます。. |
|__________|

             /
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`)
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
          (_ノ、_ノ

テコンド、「オリンピックで唯一の東洋武術」

テコンド、「オリンピックで唯一の東洋武術」 - Innolife.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=70991
7日午後、江原春川湖半分体育館で開かれた北朝鮮テコンド模範競技団公演に先立ち、チャン・ウンIOC委員兼ITF(国際テコンド連盟)総裁とキム・ジンソン江原知事が記者会見を行った。記者会見で「テコンドは、オリンピックで唯一の東洋武術」としてテコンドに対する強い自負心を表わした。

>オリンピックで唯一の東洋武術
>オリンピックで唯一の東洋武術
>オリンピックで唯一の東洋武術
( ゚∀゚)y-~~アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

盧大統領の英語礼賛論はFTA妥結に続くサプライズ

盧大統領の英語礼賛論はFTA妥結に続くサプライズ - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070407000036
◆「英語もよくできる国になろう」

 盧大統領はこの日、「英語のせいでわれわれが気後れしたり、不安になったりしないよう、皆がともに努力し、英語もよくできる国になろう。わたしもこの放送で英語の勉強をする」と語った。

なんだ?息子のトコに駆け込む気か?( ・∀・)y-~~ニヤニヤ

【噴水台】ハローキティ

【噴水台】ハローキティ - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86291&servcode=100&sectcode=100
日本はキャラクターの強国だ。市場の規模が2兆円を上回る。キャラクター産業は、日本が、米国に続き大衆文化強国の第2位に上がるようにした力でもある。全世界の児童がポケモン、ドラえもん、セーラームーンのような日本のキャラクターと共に育つ。


…なにこのパチモノ感(;´Д`)y-~~

<都知事選>現職・石原氏の当選確実 浅野氏を圧倒

<都知事選>現職・石原氏の当選確実 浅野氏を圧倒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000038-mai-pol
 8日に投開票された東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)らを圧倒して3選を確実にした。

まぁ、これはね、取り上げないと。

石原閣下の当確ってのはまぁ当たり前っつーことで、浅野はねー…こうなると可愛そうとすら感じるね…。
ミンスだけならまだしも、ウリナラやらブサヨやら…。
本人たちは援護のつもりでAK47を撃ちまくったんだろうけど、明らかに浅野の背中にしか当たってなかったもんなぁ…。
まぁなんにせよウチの前知事がご迷惑おかけしましたw>都民の皆様

とか思ってたらしいの(BlogPet)

k_k1が
BDAで凍結されていたのは北朝鮮の貿易会社や銀行などの約50サムスで、総額2500万ドル(約29億円)。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むにゃら様」が書きました。

サムスン物産、ドバイ人工島の海上橋建設工事受注

サムスン物産、ドバイ人工島の海上橋建設工事受注 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007040400320088&FirstCd=02
【ソウル4日聯合】サムスン物産は4日、ドバイの人工島「ザ・パーム・ジュベル・アリ」の海上橋建設工事を3億5000万ドルで単独受注したと明らかにした。工事は人工島と陸地を結ぶ8車線の海上橋2本と、島内部をつなぐ4車線と6車線の海上橋4本を建設するもので、総延長は4.17キロメートルに及ぶ。2010年11月完工予定だ。

それなんてKBブリッジ

「夢のレース」F1、全羅南道が誘致準備に拍車

「夢のレース」F1、全羅南道が誘致準備に拍車 - 東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007040605568
年間340万人以上が直接競技を観覧し、延べ人数500億人がテレビ中継を視聴するという「夢のレーシング」フォーミュラ・ワン(F1)レースが、はたして韓国で開かれるだろうか。

<丶`∀´>< F1開催するニダ!!

( ´⊇`)< んじゃ、期限までに準備しな。

<丶T∀T>< アイゴー 間に合わなかったニダ

( ´⊇`)< それじゃ、違約金出しなさい。

(以下繰り返し)

米国内の外国人留学生数、韓国が1位

米国内の外国人留学生数、韓国が1位 - 東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007040609898
米国に留学している韓国の学生数が近いうちに、10万人時代に突入するものと予想される。

米移民・関税執行局(ICE)は最近、発表した報告書で昨年末の基準で米国の学校に登録して授業を受けている留学生のうち、韓国出身者は9万3728人で全体(63万998人)の14.9%を占め、1位を記録したと発表した。

これすらも誇らしいんだろうなぁ…本当の意味を知らずに…( ´ー`)y-~~

ベーコンを美味しく焼くには

ベーコンを美味しく焼くには - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070406000019
 牛乳と小麦粉を混ぜて塗ってからベーコンを焼くと、形もきれいで味も美味しくなる。

恒例の「目的のためなら手段を選ばず」でございます( ´ー`)y-~~

韓国政府、北の核施設閉鎖前でもコメ支援へ

韓国政府、北の核施設閉鎖前でもコメ支援へ - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070406000012
 韓国政府は5日、北朝鮮が6カ国協議で合意した60日以内(4月14日まで)の寧辺核施設の閉鎖措置を行わなくても、輸送費を含め約1320億ウォン(約168億円)を要するコメ40万トンの支援を行う方針だと明らかにした。

 統一部の申彦祥(シン・オンサン)次官はこの日の定例会見で、「6カ国協議での合意内容の実行が遅れたらコメ支援はどうなるのか」との質問に対し、「韓半島(朝鮮半島)の安定を守り南北関係を推進する力が失われてはならない。そのため18日に経済協力推進委員会の開催が予定されており、その場でコメは予定通りに支援することを伝える」と述べた。申次官は「これは政府の立場だ」と明確にした。
 李長官は当時「閣僚級会談での共同声明でも6カ国協議での合意内容を早期に実行することが前提となっている」「それが原則であり大前提だ」と語った。

ま、ウリナラの手前勝手な解釈は今に始まったことじゃないし( ´ー`)y-~~
前のページ 次のページ

FC2Ad

