メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



きょうは(BlogPet)

きょうは、むにゃら様が俳句を詠んでみようと思うの

 「その程度 とらえるもよう 程度かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むにゃら様」が書きました。

「独島守って大学に進学」

「独島守って大学に進学」 - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86011
「独島(ドクト、日本名・竹島)」を守る受験生は、08年から専門大学(短大)の特別選考に志願できる。また、既婚者として親を扶養している受験生も志願できる。

韓国専門大学教育協議会は29日、こうした内容を盛り込んだ「2008学年度・専門大学入学選考計画」を発表した。大邱(テグ)産業情報大学は「大学別の独自の基準による選考」によって「独島関連の各種行事に参加した経験のある者、または活動者」に限って、学校生活記録簿と面接をもとに選抜する方針を決めた。

こーゆーのを「自爆」といいます。
ま、基本スキルだけどね( ´ー`)y-~~

散人がワカサギを食べない理由

散人がワカサギを食べない理由 - Letter from Yochomachi

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E20070329200223/index.html
理由:

1. ワカサギはリリースできない。釣ったら食わないとイケナイ。何百匹も釣れるとたいへんだ。毎食食わねばならない。
2. ワカサギは小さい魚だ。だから料理するための下ごしらえはしない。生きたまま丸ごと熱い油に入れて揚げるのが基本。
3. いわば石川五右衛門風の料理だが、別にワカサギが可哀想だと思っているわけではない。生き物であると感じさせない大きさだから、どうってことはない。
4. でも、丸ごと料理する関係上、小泉先生の言う「内臓のほろ苦み」も当然味わうことになる。
5. 別に内臓が嫌いだと言っているわけではない。もつ煮込みとか牛の腎臓とか、骨髄とか脳みそは大好きなのである(BSEクソクラエ)。
6. もっと単純な理由。ワカサギは餌で釣る。餌とはアカムシかシロサシ。ワカサギの大好物で胃袋の中にはその餌が一杯詰まっている。それをそのまま食うのが気になるのだ。
7. つまり、アカムシとは蚊の幼虫。シロサシとは、なんと蛆虫のこと。確かにほろ苦いかも知れないが、考えただけで「たまらない」のであります。ワカサギはうまいかも知れないが、蛆虫はうまくないと思う。で、釣れたワカサギはたいてい捨ててしまうことになる。
これは自分がヘタレだと宣言してるんですか?
つか、見えてる物しか考えられないんだねぇ( ´ー`)y-~~

旧日本兵に聞いた「従軍慰安婦」問題

旧日本兵に聞いた「従軍慰安婦」問題 - OhmyNews
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000006301
 「従軍慰安婦問題が盛んに議論されているけど、おじちゃん(私は彼をそう呼びます)の見た慰安婦について教えて」と電話で尋ねると、「慰安婦という呼び方はしてなかったよ」と返答しながら、以下の話をしてくれた。恩師によると、満州の牡丹江では、民間業者によって日本軍向けに、公認で「売春」が行われていたという。

この「証言」により従軍慰安婦の存在は否定されました。
なんか文句ある?( ´ー`)y-~~>特アの皆様

慰安婦問題で謝罪立法求める=下院小委が対日動議採択-カナダ

慰安婦問題で謝罪立法求める=下院小委が対日動議採択-カナダ - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000040-jij-int
 【ニューヨーク29日時事】カナダ下院外交・国際開発委員会の小委員会は29日までに、第2次大戦中の従軍慰安婦に公式謝罪する法律の制定を安倍晋三首相と日本の国会に促すため、マッケイ外相に「必要なあらゆる措置」を取るよう求めた動議を採択した。
 今後、外交・国際開発委が動議を議題として取り上げるかどうかなどを審議する。動議に法的拘束力はない。 

まぁなんとゆーか…綺麗なロビー活動たいへんだなと( ´ー`)y-~~

「サウジと頂上会談は初」 実は2度目で大統領赤っ恥

「サウジと頂上会談は初」 実は2度目で大統領赤っ恥 - 今日の韓国ニュース
http://www.sjchp.co.kr/koreanews/koreatis_view.htm?num=3916&date=2007%94N03%8C%8E30%93%FA(%8B%E0)
 29日にサウジアラビアを訪問した盧武鉉大統領が現地在住の韓国人や関係者らとの懇談会で、両国の首脳会談が開かれるのは修交以来初めて、という旨の発言をした。実際は崔圭夏大統領が1980年に同国を訪れてから今回が2度目。指摘は崔大統領の遺族からなされたもので、外交通商部が事実関係の把握を誤り、誤って大統領に報告したためとはいえ、盧大統領は赤っ恥をかいたという。
 外交通商部のチョ喜庸・スポークスマンはこれを受け、「大統領の話は外交通商部の誤った報告によりなされたもの」と、ミスを公式確認した。【KRN】

ノムタソかわいいよノムタソ(;´Д`)ハァハァ

野球:巨人・原監督、左腕攻略を厳命

野球:巨人・原監督、左腕攻略を厳命 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070329000053
 巨人の原辰徳監督が、イ・スンヨプを含む左打者に左腕攻略を厳命した。これは左打者が多い巨人に対し、左投手をぶつけてくる相手チームへの打倒を宣言したもの。原監督は選手らとのミーティングで、「左打者が左投手を攻略しなければ価値がない」とゲキを飛ばした。昨季巨人のチーム打率は対左投手が2割4分 9厘で、対右が2割5分2厘だった。

隊長、相変わらずですなぁ( ´ー`)y-~~

「韓国など“ネクスト11”、G7をとらえるもよう」

「韓国など“ネクスト11”、G7をとらえるもよう」 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070330000005
「BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)ほどではなくともG7(先進7カ国)と競争できる程度にはなる」

これのどこをどう脳内変換したらこの見出しになるんだ?(;´Д`)y-~~

米同胞、安倍首相の訪米時に3大日刊紙全面広告掲載へ

米同胞、安倍首相の訪米時に3大日刊紙全面広告掲載へ - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85999&servcode=200&sectcode=200
従軍慰安婦決議案通過のためのワシントン地域汎同胞対策委員会(会長ソ・オクチャ)は29日、4月末に予定された安倍晋三日本首相の訪米に合わせてワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、LAタイムズなど米国の3大日刊紙に慰安婦問題に関する日本政府の反省と謝罪を促す全面広告を出す計画だと明らかにした。
ソ会長は「安倍首相訪米以後下院外交委表決に先立って共同発議議員が100人を超すよう続けてロビー活動をする」と話している。

ウリナラのロビー活動はきr(ry
対策委は3大日刊紙全面広告に2万5千ドルの費用が必要となるものと推算し、同胞たちに募金活動(連絡先ホン・イルソン、703-625-6990)を呼びかけることにした。

2万5千…300万弱…?
どんな広告だ?

<キーワードで解く歴試>日本軍「慰安婦」強制動員なかった?

<キーワードで解く歴試>日本軍「慰安婦」強制動員なかった? - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86003&servcode=200§code=200
日本軍「慰安婦」問題に対する国際的批判の声が高まっている。しかし、日本政府は「官憲による強制連行を直接示す記述を見つけることができなかった」と言い逃れる姿勢だ。果たして本当に日本軍「慰安婦」の強制動員は事実ではないのか?

日本「文献証拠ない」…はっきりとした証言を無視

日本帝国主義強点期に日本軍慰安所に連行し、組織的に性的奴隷を強要された女性たちを日本軍「慰安婦」と呼ぶ。このような戦争犯罪に対して日本政府は官憲や日本軍による強制動員を裏付ける「直接的証拠」はないと主張してきた。「直接的証拠」とは明示された文献記録をいう。文献記録の不在は歴史的事実の不在を意味するのか。

学界では日本軍「慰安婦」制度が1932年、中国上海駐屯日本軍によって始まったものとみている。民間人女性に対する兵士たちの大規模な性的暴行を防止し、性病が広がることを阻むために施行された。以後、中国と東南アジアなどで日本軍が運営した慰安所には多くの国籍の女性が10万人以上供給されたものと見ている。

日本軍の性的奴隷にさせられた大部分の女性は、自分が経験した無惨なことを墓場まで持って行った。しかし、1990年代以後「慰安婦」だった女性たちの証言が出てから、その事実が本格的に知られ始めた。国際社会では「慰安婦」という名称が加害者の観点で付けられたことだとし、「日本軍による性的奴隷」と言わなければならないという主張も出ている。

ところで日本政府はその証言が日本政府と軍隊によって選別され、歪曲された文献より直接的なものではないと主張するのだ。彼らの歴史意識を問わざるを得ない状況だ。過去を通じて何を学ぶか、どんな未来を追い求めるかを決めるのが現在の歴史意識だ。日本政府を国際社会が非難する理由は、そうした歴史意識を助長する国家とともに果たして平和と共存の未来を模索することができるかという深刻な懸念によるものであるだろう。

許 英蘭(ホ・ヨンラン、国史編纂委員会編史研究士)

こんなのが国史編纂やってるんだからなぁ( ;´ー`)y-~~

<松岡農相>市民団体が告発へ 規正法違反容疑で

<松岡農相>市民団体が告発へ 規正法違反容疑で - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000071-mai-pol
 弁護士や大学教授でつくる市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)のメンバーは、松岡利勝農相と資金管理団体の会計責任者が、政治資金収支報告書に光熱水費を虚偽記載したとして、2人を政治資金規正法違反(収支報告書の虚偽記載など)の疑いで東京地検に告発することを決めた。今週中に告発状を提出する。

松岡農相だけですか…まぁ「政治資金オンブズマン」だからなぁ…
なにしろ森岡 孝二とかいるしなぁ…自民党にしか突っ込まないし( ´ー`)y-~~

山崎氏 A級戦犯の分祀求める

山崎氏 A級戦犯の分祀求める - NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/2007/03/29/k20070329000135.html
自民党の山崎前副総裁は山崎派の会合であいさつし、靖国神社への戦犯の合祀は、国が靖国神社に働きかける形で進められていたことが、国立国会図書館が公表した資料で明らかになったことについて、「政府の責任は確かにあり、A級戦犯の分祀を求めていきたい」と述べました。

まだ分祀とか言ってるのかコイツ(;´Д`)y-~~

山崎氏 慰安婦問題で指導力を - NHKニュース

http://www.nhk.or.jp/news/2007/03/29/k20070329000149.html
自民党の山崎前副総裁は、山崎派の総会であいさつし、従軍慰安婦問題をめぐって、下村官房副長官が「直接的な軍の関与はなかった」と述べたことについて、安倍総理大臣は政府内でこうした発言が出ないよう指導力を発揮すべきだという考えを示しました。

いいからさっさと北に移住しろ。酋長といっしょに(;´Д`)y-~~

「名字は“朴”が最高」 名字自慢で殴り合いに

「名字は“朴”が最高」 名字自慢で殴り合いに - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070329000051
 世界選手権大会で次々メダルを獲得している水泳の朴泰桓(パク・テファン)選手の話をしながら酒を飲んでいた男たちが、名字の自慢をしているうちに殴り合いのケンカになり警察に連行された。

 27 日午後10時ごろ、個人タクシーの運転手パク某さん(60)は運転手仲間のキム某さん(46)とソウル新林洞の自宅近くのベンチで酒を飲んでいた。二人は同じマンションに住んでおり、よく一緒に酒を飲んでいた。この日の話題は水泳の朴泰桓選手のことだった。「客が少なく憂うつだったけれど、朴選手のお陰で気分が晴れた」と話しながら、二人は焼酎1本を空けた。

 酒に酔ったパクさんは「朴泰桓、朴智星(パク・チソン)、朴賛浩(パク・チャンホ)、パク・セリを見ろ。おれと同じ“朴”という名字が韓国を背負っている」など、名字自慢を始めた。これにキムさんが「いい加減にしろ」と腹を立て、パクさんは「名字の自慢をするのが悪いのか」と話をやめなかった。

 結局二人は相手の顔を1発ずつ殴るなど大げんかになり、警察に暴力容疑で連行された。二人は後に謝罪し合い、釈放された。

なんでコレがニュースになるn
パク・スチャン記者

…_| ̄|○

スウェーデン企業「テトラパック」、韓国工場21年の歴史に幕

スウェーデン企業「テトラパック」、韓国工場21年の歴史に幕 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070329000039
 スウェーデンの大手食品・飲料包装容器メーカーのテトラパックが韓国に生産基地を移転してから21年、このたび驪州工場を閉鎖し、撤退する方針を決定した。
 驪州工場は年間25億個のパックを生産しているが、そのうち45%を日本に輸出している。しかし、昨年韓国で生産された製品の品質に対し、日本の消費者たちからの苦情が絶えなかったことから、テトラパック本社は日本への輸出製品もすべて日本国内で生産することに決定した。

 ところが、半分近い市場を失うという危機的状況にもかかわらず、労組は19%の基本給引き上げ案を会社に要求した。会社は労組とストを行わないという平和協定を結び、他社の労働争議に加わらないよう求めたものの、労組はこれを拒否した。昨年5月に始まった賃金交渉は1年近く経った今でも妥結されていない。一方、労組は「会社が工場閉鎖を早々に決定し、品質問題で揚げ足を取り輸出量を日本に回した」と主張した。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

韓国に押し寄せる「日流ブーム」(上)

韓国に押し寄せる「日流ブーム」(上) - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070328000069
韓国に押し寄せる「日流ブーム」(下) - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070328000070
 大河ドラマで有名な40代の人気脚本家A氏。最近、日本の人気漫画『MONSTER』(作・浦沢直樹)をドラマにしたいと思い立ち、版権獲得に乗り出したがすぐにあきらめた。人気ドラマ制作会社が一足先に『MONSTER』の版権を獲得したと聞いたからだ。A 氏は親しいドラマプロデューサーの家に遊びに行き、また驚いた。そのプロデューサーも自宅に『MONSTER』のコミックを山積みにし、作品の構想を一生懸命練っていたのだ。
 専門家は「日本のゆがんだ大衆文化まで韓国国内に流入し広がる恐れがあり、また、韓国の大衆文化商品が日本に支配される可能性もある」と懸念している。韓国出版研究所のペク・ウォングン責任研究員は「コンテンツ企業が独自のアイデアを育てるのではなく、目の前の利益だけを考え日本の作品に頼るのは、恥ずべき韓国文化の姿。韓国の大衆文化界は斬新な感覚を持つ若い作家を養成するため、競争システムを導入すべきだ」と話している。

何をいまさら心配してるんだ?そんなのとっくの昔だろ?( ´ー`)y-~~

韓国空軍、戦闘機整備予算300億円を6年間流用

韓国空軍、戦闘機整備予算300億円を6年間流用 - 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070329000047

…あ、朝鮮日報変わってる…
 韓国空軍が2000年から05年までの6年間、航空機の整備費として計上した予算2476億ウォン(約308億円)を他の用途に流用したり、当初の計画にはなかった緊急事業に使っていたことが明らかになった。

 この事実は昨年5月、国防部の自主監査で明らかになり、その際に軍の幹部は「空軍の戦闘体制に支障をきたさないよう、特段の対策が必要だ」という意見を監査報告書に記載していたが、その後も整備システムや予算の配分状況に目に見えた改善が見られず、大きな問題に発展することが予想されている。最近、KF‐16型戦闘機が整備不良のため墜落した事故などは、事前に防げた「人災」であったことが確認されたというわけだ。

そりゃぁ落ちるよなぁ…(;´Д`)y-~~

ベガルタ仙台J1昇格DVD発売を計画

ベガルタ仙台J1昇格DVD発売を計画 - スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070329-OHT1T00157.htm
 ベガルタ仙台が、J1昇格を果たした場合、記念DVDを発売する計画が浮上していることが28日、明らかになった。2月の宮崎キャンプの様子も撮影済みで、今季のチーム始動から悲願達成までの軌跡が収められる予定。試合前のミーティングやロッカールームなどの風景も見ることができる、ファンにとってはたまらない貴重な一品となりそうだ。

勘弁してくれ…orz

北朝鮮、国連で日本政府の総連弾圧を強く非難

北朝鮮、国連で日本政府の総連弾圧を強く非難 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007032800390088&FirstCd=06
【ジュネーブ28日聯合】ジュネーブの国連欧州本部で開かれている国連人権理事会の特別報告セッションで、北朝鮮が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と在日朝鮮人に対する日本政府の措置を正式に取り上げ、人権弾圧だとして強く非難した。

 北朝鮮代表部の崔明男(チェ・ミョンナム)参事官は28日の答弁で、日本政府による総連と在日朝鮮人に対する政治弾圧と人権侵害は、ほかに例を 見ないほど残忍だと述べた。総連本部と支部、学校への家宅捜索や関係者の逮捕などを挙げながら、国際法などに反する犯罪行為だと非難した。日本の弾圧と処 罰の即刻中断を促した後、人種差別などに関する国連の特別報告者が日本政府に圧力をかけるよう要請した。

 ジュネーブを訪れている総連の代表団も、人権理事会の席上でこの問題を取り上げる予定だ。

おそらく他の国の大使は「おまえが言うな」と思ってるかと( ´ー`)y-~~

世界ITランキング、韓国は5ダウンで19位

世界ITランキング、韓国は5ダウンで19位 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007032800120088
  韓国の評価内訳は、企業のインターット活用評価が1位、ブロードバンド加入者数とブロードバンド料金の安さがともに2位、情報通信技術普及率が3位、インターネット学校普及率が4位、電子政府の準備状況が5位など高い評価を受けた。一方、情報通信市場・規制とインフラ環境(23位)、情報通信の利用準備状況(9位)、実際の活用環境(11位)などは比較的低い評価となったほか、50位を下回る評価も8項目に達した。韓国の全般的な社会発展環境が依然として低い水準にとどまっていることが明らかになった。

結局どうとでもなる部分でしかトップを取れてないって事で( ´ー`)y-~~

<取材日記>親FTAデモを!

<取材日記>親FTAデモを! - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85939&servcode=300§code=300

「韓国経済をダメにする自由貿易協定(FTA)は要らない。国民の同意なしのFTA交渉を中断せよ」。27日午後、韓米FTAの高官交渉が行なわれているソウル・ハイヤットホテル。韓米両国が真剣に協議に臨んでいる会場の入り口に、ホテルのお客さんに見せかけたデモ隊が2回乱入し、奇襲的なデモを繰り広げた。

韓米FTA阻止汎国民運動本部に所属するメンバーと大学生のデモ隊だった。「韓米FTAストップ!」というピケットを手に、印刷物をまいた後「勝手に交渉するな。国民投票を実施せよ」と叫んだ。おりしも会場から出てきた米農業交渉代表が驚いて避難した。ホテルの外でも街ごとに、警察と対立したデモ隊とスローガンが続いている。開放による韓国内産業への被害を懸念するのは十分納得できる。


どっちにしても暴動必至だろ?( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

においも電車のマナー違反? 

においも電車のマナー違反? - OhmyNews
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000006275

 普段、通勤などで電車に乗っていて、いつも思うことがあります。

 車中アナウンスでは「携帯電話の電源を切る」よう呼びかけていますね。確かに、車内で電話で話されるのは迷惑ですし、心臓ペースメーカーに影響を与えても大変ですから、注意が必要です。それから『痴漢は犯罪です』の呼びかけもあります。お年寄りや体の弱い方、妊娠中の方用に「優先席」もあります。これらもよい事だと思います。

 ただ、私が一番つらいと感じている問題に対しては、対策も、注意の呼びかけも何もありません。

 問題とは、“におい”です。主に中年以降の男性から発せられる、体臭と口臭です。

 せめて、車中アナウンスで「各自自分の体臭・口臭をご確認頂くようお願い致します」とか、「臭くてももうしばらくの辛抱です。頑張りましょう」とか、そのくらいは言ってくれてもいいのに。


あーこの記者、これ書いた香具師か。
まぁ、チラシの裏もたいがいにしろと…。

基礎からわかる「慰安婦問題」

基礎からわかる「慰安婦問題」 - 新・柏原日記
http://kashiwara.exblog.jp/5300553/

新・柏原日記さんで話題の『基礎からわかる「慰安婦問題」』をテキストを発見。

で、資料として引用させていただきます。

【“基礎からわかる「慰安婦問題」”の続きを読む】

北韓への水害支援を再開

北韓への水害支援を再開 - KBS WORLD Radio
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=26977

去年の北韓の核実験以来、中断したままとなっている北韓の水害に対する支援が28日から再開されました。
統一部の当局者は、去年の夏、水害に見舞われた北韓に送る支援品のうち、毛布7万枚を28日、仁川港と北韓の南浦港を行き来する定期貨物船で輸送すると発表しました。
今回、支援が再開されるのは、去年8月に支援することが決まっていたもののうち、北韓の核実験直後から輸送が保留されていたもので、毛布のほかにコメ1万500トン、セメント7万400トン、トラック50台、鉄筋1800トンなどです。
一方、政府は北韓に来月にも稲作用のビニールや製薬工場への原材料、山林緑化関係など合わせて33億ウォン相当の支援を行う方針です。


あのー…去年の8月の災害の支援を今ごろ…いや…言ってもムダかorz

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

金総書記は米大統領の親書を要望、複数関係者証言

金総書記は米大統領の親書を要望、複数関係者証言 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007032800180088

【ワシントン27日聯合】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が米朝の信頼構築と関係正常化に向け、ブッシュ米大統領の親書を強く望んでいるという。複数の韓米高官関係者らが明らかにした。

 金総書記のこうした意向は、金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官が今月初めに米朝関係正常化作業部会のため訪米した際、ヒル国務次官補(東アジア担当)をはじめ米高官らに直接伝えた。北朝鮮核問題に精通した高官当局者によると、ブッシュ大統領もすでに伝え聞いているという。

 これに先立ち金外務次官は、ニューヨークを訪問した際、ブッシュ大統領特使としてのライス国務長官の訪朝を要請している。ワシントンのある消息筋は聯合ニュースの電話取材に対し、金外務次官はさまざまな場でこうした考えを明かしていると伝えた。米朝間関係正常化と国交樹立問題といった大きな懸案は、実務級ではなく高官級で戦略的判断を下すべきという立場のようだ。ニューヨークのある消息筋も、金外務次官は「これからは近道を選ぶべき」とし、米高官の平壌訪問を強調したと話している。金外務次官も、大統領特使の派遣か親書交換を望んでいるとした。

 北朝鮮のこうした意思表示は、バンコ・デルタ・アジア(BDA)送金遅延問題に見られるように、米国側の信号がいまだ不確実な中、ブッシュ政権が北朝鮮に対する敵対視政策を放棄するという確実性を求めているものと思われる。

 一方、米国側は金外務次官の要請に対し、事前準備のない特使派遣は不可能で、双方が十分な論議を行う必要があるとし、慎重な立場を示している。


…柳の下…ですか( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「あなたの性器を大きく…」 偽サイト運営者御用

「あなたの性器を大きく…」 偽サイト運営者御用 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/27/20070327000037.html

 釜山沙下警察署は26日、運動療法だけで性器を大きくできるというインターネットサイトを開設した後、8000人から入会金として計2億ウォン(約2500万円)を得た疑いでキム某容疑者(38)を拘束した。


ん?どした?自慢の9サンチ砲だったんじゃないのか?( ・∀・)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

6000年前の韓国版「ロミオとジュリエット」?

6000年前の韓国版「ロミオとジュリエット」? - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/28/20070328000028.html

 6000年前の韓国版ロミオとジュリエットなのだろうか。全羅南道麗水市南面安島里の新石器時代貝塚の墓から2体の人骨が発掘された。

 新石器時代の墓から人骨2体が一緒に埋葬されているのが発掘されたのは今回が初めて。発掘団の国立光州博物館の趙現鍾(チョ・ヒョンジョン)館長は27 日、「身長158センチ程度の1体(写真上側)は右腕に貝殻で作った腕輪をしており、人骨の専門家も女性の骨と認定した」と発表した。しかし、身長 165センチ程度のもう1体の性別はまだ確認されていない。

 博物館側は「韓半島(朝鮮半島)で発掘された人骨のうち、最も古いものの一つであり、保存状態も非常に良好だ。年代については、墓周辺の土器などを通じて判断した」と説明した。

 発掘の結果、二人が同時に埋葬されたことも分かっているが、外傷の有無についてはまだ確認されていない。


>しかし、身長 165センチ程度のもう1体の性別はまだ確認されていない。
で、それでなんでロミオとジュリエット?( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「死者が一人だけでよかった!」(溝手顕正防災担当相)

「死者が一人だけでよかった!」(溝手顕正防災担当相) - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E20070328132827/index.html

これを聞いてカンカンに怒っている人たちがいるという:

☆ 官 邸 日 記 ☆: 【平成19年3月27日(火)】: "「 人命(被害)は幸い少なかった。1人だから・・・ ?! 」能登半島地震被災地を視察した溝手顕正防災担当相が、記者団に語った言葉が、波紋を広げている。"

ごく当たり前の感想だと思う。この発言に対してヒステリックに目くじらを立てる人の方がおかしいと思う。


まぁ、ここまではおじいちゃんに同意。

阪神淡路大震災では一瞬にして6000人近くの人の命が奪われた。それを考えれば、比較にならないのである。


ここも、おじいちゃんの言い方は微妙だけど頷けるかな?

まぁ、なんにせよ、1人だろうが6000人だろうが、犠牲者に対する哀悼の念があればって話だけどね。

もちろん、これ以降のおじいちゃんは、いつもの無茶振り炸裂なんだけど( ´ー`)y-~~

俳優の植木等さん死去

俳優の植木等さん死去 - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000191-sph-ent

 俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。80歳だった。所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。今月8日に一時帰宅したが、翌9日に再入院。2週間前から病状が悪化し、意識が混濁。この日、永眠した。個人の意思を尊重し、告別式・通夜は密葬で行い、開場や時間などは非公開だという。


…コメントのしようがありません…orz
心からのご冥福を・・・

・゚・(つД`)う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛う゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

3/27 Today 松尾芭蕉、深川の芭蕉庵から奥の細道に出発 (1689)

3/27 Today 松尾芭蕉、深川の芭蕉庵から奥の細道に出発 (1689) - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C111252006/E1087860347/index.html

生け簀の見張り小屋を改装したまことに粗末なものですが、とても風情がある。注目して欲しいのは、すぐ横に隅田川の水が來ていること。こんなところに住んでおれば「気分はすっかりリゾート気分!」いいですねえ。明治時代までの隅田川はこんな感じで生活に密着したものだった。これは永井荷風が何度も懐かしがっている通り。しかしいま、雨で増水することもあり危険だということで隅田川はすっかりカミソリ堤防で遮られてしまい、こんな風情はなくなってしまいました。

雨が降るのは今も昔も同じ。隅田川の増水に備えて昔の人は何をしたか? 荒川放水路を造ったのです。カミソリ堤防みたいなヘンなものは作らなかった。やっぱり昔の人はエライ。


でもそれを許容したのは現代都市住民だよね?( ´ー`)y-~~

日本の市民団体、韓国で「壬辰倭乱」反省集会を開催

日本の市民団体、韓国で「壬辰倭乱」反省集会を開催 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/27/20070327000029.html

 日本の市民団体「No More! 倭乱 in 鎮海」実行委員会(犬養光博委員長)の会員36人が26日午後、慶尚南道鎮海市熊川洞「文化の家」で壬辰倭乱(文禄・慶長の役)での日本軍の蛮行を反省する集会を開き、注目を集めた。


倭乱とか鎮海とか言ってる時点でアウトだろ( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad

