メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



南北閣僚級会談、北朝鮮が人道的事業の再開を要求

南北閣僚級会談、北朝鮮が人道的事業の再開を要求 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022800280088

【平壌28日聯合】第20回南北閣僚級会談は2日目の28日、北朝鮮側が会談直後から人道的事業の全面再開を求めたことが明らかになった。北朝鮮側の代表団長を務める権虎雄(クォン・ホウン)内閣責任参事が平壌市内のホテルで開かれた全体会議の基調演説で述べたという。権参事は、第13回南北経済協力推進委員会を平壌で早期に再開することを提案したとみられる。北朝鮮側が求める人道的事業の具体的な内容は明らかになっていないが、北朝鮮への肥料やコメ借款、離散家族面会などが含まれているとみられる。


さっそくの朝貢要求ですね( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

北朝鮮、韓国の支援なければ食糧200万トン不足

北朝鮮、韓国の支援なければ食糧200万トン不足 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022800020088&FirstCd=06

【ソウル28日聯合】27日に始まった第20回南北閣僚級会談では、北朝鮮の核実験後に中断されている対北朝鮮食糧・肥料支援の再開問題が主要議題になるとみられている中、韓国からの支援がなければ、北朝鮮は今年深刻な食糧難に陥るという分析が出ている。


死ぬ死ぬ詐欺乙( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

盧大統領、ヨルリン・ウリ党を離党

盧大統領、ヨルリン・ウリ党を離党 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/28/20070228000040.html

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日、与党ヨルリン・ウリ党(ウリ党)を正式に離党した。2004年5月20日にヨルリン・ウリ党に入党してから2年 9カ月あまり。現職大統領が与党の党籍を離れるのは、1992年の盧泰愚(ノ・テウ)、97年の金泳三(キム・ヨンサム)、2002年の金大中(キム・デジュン)各大統領に続き4人目。盧大統領は同日午前、鄭泰浩(チョン・テホ)大統領府政務チーム長を中央党舍に派遣し、宋永吉(ソン・ヨンギル)ウリ党事務総長に離党届を提出した。

 盧大統領は離党届提出に先立ち、「ヨルリン・ウリ党党員の皆さんに送る文」を通じ、「たとえ今、党籍を離れようと、ヨルリン・ウリ党の成功を望んでいる」「ヨルリン・ウリ党が遠くを見つめ、国の歴史を切り開いていく政党になることを願う」と自らの気持ちを伝えた。現在ウリ党は解散・統合新党を立ち上げる方向へ進んでいる。また、「もちろん党が正式に党籍整理を要求したことはないが、少なからぬ数の議員が私の党籍整理を要求している状況だった。理論上は党論を決めようと言うこともできたが、そうすれば騒々しくなり、一部党員と私の間に確執が生じるだろう」とし、「こうした状況を作ったのは国民の支持を守りとおせなかった私の責任」とつづっている。


酋長!たとえ離党しようとも、漏れはあなたの味方です!
いやまぢでまぢで( ゚∀゚)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国技院、ロボットテコンVに「名誉4段」を授与

国技院、ロボットテコンVに「名誉4段」を授与 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/28/20070228000048.html

 ロボットテコンVが段証を授与される。

 国技院は31年ぶりに華やかに復帰したロボットテコンVに28日午後、名誉段証を授与するとした。

 30年間、テコンドーを広報してきた貢献を高く評価し、今後の活躍を願う意味で企画された今回の段証授与式で、テコンVは名誉4段、キム・チョンギ監督は名誉7段の段証を受け取る予定だ。

 これにより、これまで数多くの観客とネチズンの間で論争となってきたテコンVの実力は「4段」ということで決着がつくことになる。


まぁ…いいんじゃないか?(;´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ヒディンク監督、脱税で有罪判決…監獄暮らしは免れる

ヒディンク監督、脱税で有罪判決…監獄暮らしは免れる - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85002&servcode=600§code=610

フース・ヒディンク(61、写真)ロシアサッカー代表チーム監督の脱税容疑が認められ故国であるオランダの法廷で有罪判決を受けた。

裁判所によると27日(日本時間)、脱税の疑いで禁固10カ月が求刑されたヒディンク監督に対する宣告公判で、禁固6カ月、執行猶予、罰金4万5000ユーロ(約710万円)を宣告した。宣告直後オランダ検察は刑が軽いとして抗訴する意思を示している。


( ゚∀゚)o彡°法則!法則!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

村上春樹との仮想インタビュー

村上春樹との仮想インタビュー - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/11/20070211000004.html

 15歳の時に日本の小説家・村上春樹に接した後、20数年間同氏の作品を熱烈に愛読してきた著者による村上春樹評伝。内容は、村上春樹の成長期を再構成した伝記や、同氏との仮想インタビューなど。


>仮想インタビュー
>仮想インタビュー
>仮想インタビュー
( ゚Д゚)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

盧大統領「インターネットのおかげで大統領になれた」

盧大統領「インターネットのおかげで大統領になれた」 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/28/20070228000027.html

 盧大統領は27日、インターネット新聞協会所属メディアとの合同インタビューで、盧大統領は新聞や放送局に対しては否定的な見方をする一方で、インターネットに対しては好意的な表現をした。盧大統領は「(2002年の前回)大統領選でわたしは落ちるのが目に見えていた。しかし、インターネットがわたしを助けてくれた。今、新聞も放送局もみな画一的だが、わたしは普段でも、インターネットを通じて一般メディアによる歪曲(わいきょく)を正そうと努力している」と述べた。


日本でもネットのおかげで酋長の虜になった人間が大量におります( ´ー`)y-~~

盧大統領「北は核を放棄し、改革・開放の道に進むだろう」
盧大統領「税金が高いなら、安いところに引っ越せばよい」
盧大統領「北の核先制使用を信じるのは精神病患者だけ」

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

高裁:日本人父親の生後認知を国籍要件と認めず

高裁:日本人父親の生後認知を国籍要件と認めず - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E20070227203421/index.html

少子化対策として、昨今のニッポン男性の外国逃避と奔放な性生活は有効な切り札だと思っていたんだけどな~。/p>

一貫性が認められない。要は子供は父親のものかはわからないという判決だ。先日、離婚後の子供の戸籍について、「最新の科学の進歩を勘案して」日本政府は父親と子供のDNA鑑定などを認めたばかりだろう。外国人女性についてだけ「最新の科学の進歩」を考慮しないのは、おかしい。


おじいちゃん…認知問題と少子化対策と国籍制度の区別もつかなくなっちゃった…(´;ω;`)

「クロ現」人手不足:ニッポンはロボットに過大な期待を持ちすぎではないだろうか?

「クロ現」人手不足:ニッポンはロボットに過大な期待を持ちすぎではないだろうか? - Letter from Yochomachi
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20070227210336/index.html

日本人はロボットが好きだ。ロボットが万能の解決策だと思いこんでいる。今晩の番組でも、苦労に苦労を重ね、ゴム製のキャップを正しく器具に取り付けるロボットの開発をしたメーカーが紹介された。クロ現はたいへんな「技術進歩」だと言うが、笑ってしまった。そんな作業は人間だったら、誰でも出来る。インド人でも中国人でも、アフリカ人でも、はたまた不器用な中高年ニッポン人にでも、誰にでも出来る簡単な作業だ。なんでハイテクロボットにそれをさせる? 趣味で仕事をしているように見える。仕事は趣味ではない。


やぁ、おじいちゃんお久しぶり。
わざわざカテゴリまで独立させたんだから頑張ってねw

おじいちゃん、ロボットの開発ってロボットのためだけじゃないんだけどねぇ。
つか、ロボットの事知らない人ってロボットの万能性を信じ込むよね( ´ー`)y-~~

LPGA、朴セリを会長とする「サークル」誕生

LPGA、朴セリを会長とする「サークル」誕生 - 東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007022725758

米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアーで活躍している韓国選手の間で最近、「ゴルフマニアグループ(GMG=Golf Mania Group)」という「私組織」が誕生した。会員は朴セリ(30、CJ)を会長に李貞妍(イ・ジョンヨン、28)、李美娜(イ・ミナ、26、KTF)、李知映(イ・ジヨン、22、ハイマート)、ソン・セヒ(22)、ユ・ソンヨン(21、ヒューオンス)たちだ。/p>


要はいつものウリナラコミュニティね( ´ー`)y-~~
タイトルが恣意的だなぁ>東亜日報

集められた罰金は飲み会の費用に使ったり、金額が大きくなれば、恵まれていない人を支援するなど良いことに使うことにした。


うそでもチャリティを先にしろよ(;´Д`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

野球:LG、日ハム1.5軍相手に大敗 <L9-22日>

野球:LG、日ハム1.5軍相手に大敗 <L9-22日> - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/27/20070227000027.html

 こうして序盤にシン・ユンホとチン・ピルジュンが打ち込まれながらも、金在博(キム・ジェバク)監督は交代を宣言しなかった。理由は、2人の球威を確認したかったのと、練習試合で思う存分打たれた方がむしろ薬になると判断したためだった。

 金監督は同日、5回までに8‐16と点差が広がると、その後は2軍を起用し、軽い心で試合に臨んだ。よって、日ハムに対しハンドボールでも見るかのようなスコア(22点)を献上してしまった。

 一方、打者では、パク・ヨンテクが3打数2安打、キム・サンヒョンが4打数2安打1打点、イ・ソンヨルが4打数2安打4打点をそれぞれ記録し、自身の持ち味を発揮した。


いいから涙拭けよ( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

日米同盟vs中ロ密着…立ち入る隙のない韓国

日米同盟vs中ロ密着…立ち入る隙のない韓国 - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84966&servcode=200§code=200

今年ロシアが主催する「中国の年」行事が26日、モスクワで始まった。

来月下旬の正式開幕式には胡錦涛中国主席が直接参加する。以後11月閉幕まで約200の多様な会議と行事が続く。昨年中国で行われた「ロシアの年」行事より規模が大きい。日米同盟に対応するために両国が戦略的に密着するのだ。

パク・ジュンギハンシン大国際関係学部教授は「周辺国は同伴者的関係に発展するのに韓国だけがその間でふらふらし、途中でサンドイッチされてしまうではないのか心配になる」と話す。


×ふらふらし→○自主的外交wwwwww
×サンドイッチ→○相手にされない

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

仁川で原因不明の悪臭騒ぎ、市が原因究明へ

仁川で原因不明の悪臭騒ぎ、市が原因究明へ - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022700120088&FirstCd=03

【仁川27日聯合】26日夕方から仁川市と京畿道富川市、光明市一帯で、悪臭が発生しているとの通報が相次いだことから、仁川市が原因の究明に当たっている。


k(ry

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

1年中職に就いていた人は半分以下 統計庁

1年中職に就いていた人は半分以下 統計庁 - KBS WORLD Radio
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=26714

去年1年間就職したことがある人の中で、1年中職に就いていた人は半分に及びませんでした。
統計庁が2005年9月から2006年8月まで、全国の6万世帯の15歳以上の世帯員を対象に調査した結果を見ますと、1年間就職したことがある人は全体の67.2%で、そのうち1年中職に就いていた人は半分に満たない46%にとどまりました。
また、就業者の70%以上は月平均の所得が200万ウォン以下で、平均勤続期間は5年未満でした。
一方、求職活動を続けている人は20代が30.2%、30代が24.9%で、20台と30台が全体の半分以上を占め、依然として若年層の就職難が続いていることが分かりました。


経営者が悪いのか。労働者が悪いのか…( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

盧大統領、「党員への手紙」に没頭中?

盧大統領、「党員への手紙」に没頭中? - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/26/20070226000051.html

 25日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は就任4周年を迎えたが、記念行事を主催することはなかった。

 今や青瓦台は「絶海の孤島」のような状況だ。執務室と官邸を往復するだけの盧大統領は特にそうだろう。盧大統領が党員に宛てた手紙には、一体どんなメッセージが書かれているのだろうか。


酋長…(´Д⊂ヽ

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「潘国連事務総長は失敗する」=ニューズウィーク誌

「潘国連事務総長は失敗する」=ニューズウィーク誌 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/26/20070226000012.html

 「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は国際紛争解決や国連改革に積極的に乗り出しているが、結局失敗するだろう」と米国の時事週刊誌ニューズウィークが25日、報じた。

 3 月5日付の同誌最新号は、ニューヨークのシンクタンク「外交問題評議会(CFR)」所属のセバスチャン・マラビー国際政治経済学チーム長が寄稿した「潘基文が失敗することになる理由」というタイトルの分析記事で、「潘事務総長は“不可能な任務”を引き受けた。国連周辺のすべての状況は潘事務総長に不利に展開している」と指摘した。

 同誌は、潘事務総長が失敗する理由として、まず選出プロセスと経歴を挙げている。36年間の外交官生活を経て国連トップの座に就いたものの、これは「実績」に基づいたものではなく、「密室合意」の産物というのだ。また、「潘事務総長はカリスマ性を持つ政治家ではなく、大国のはざまで外交官生活を送るうちに、腰が低く他人の言葉に耳を傾ける傾向を持つようになった」とも指摘している。同誌は「国連事務総長は国際体制や課題を主導するリーダーではなく、国際体制に束縛された囚人。誰が国連事務総長になっても、現在の国連の体制では成功できない」と分析した。


<#`Д´><世界大統領様に逆らっちゃダメなの!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「大韓独立万歳!」

「大韓独立万歳!」 - 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/26/20070226000047.html

 26日午前、ソウル独立公園で3.1独立運動88周年を迎え、KTFの職員と独立運動家の子孫らが餅で超大型の太極旗(テグッキ、韓国の国旗)(横2メートル30センチ)を作り、小型の太極旗を振りながら「大韓独立万歳」を叫んでいる(写真=NEWSIS)。


あ?3.1独立運動って「民族自決」を勘違いした連中の暴動の事?( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

韓国史教科書:中国誌が批判「慎重さに欠けた行動」

韓国史教科書:中国誌が批判「慎重さに欠けた行動」- 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/27/20070227000008.html

 教育人的資源部が新学期から使用する国史教科書(国定)で、檀君王倹の古朝鮮建国を以前よりも明確に記述し、韓半島(朝鮮半島)で青銅器文化が始まった時期を500年から1000年早めたことについて、中国のマスコミが「慎重さに欠けた行動」と批判した。

 上海で発行されている日刊ビジネス専門紙・東方早報は26日、「韓国当局が慎重さに欠けた態度で、学界の執ような要求を受け入れ、驚くべき行動を取った」と歴史教科書の改正内容を紹介した。

 また、1990年代の韓国の歴史教科書が「韓民族(朝鮮民族)の先祖が紀元前8000年にパミール高原から韓半島に移住し、満洲族に文化を授け、中原の黄河文明に影響を与え、紀元前7000年に日本文明を創造した」と記述したことも「荒唐無けい」と主張した。

 しかし、同紙が引用した韓国民族の起源に関する内容は韓国の歴史教科書には記載されていない。


つ「どっちもどっち」

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

<World@now>日本の「漫画」にすっかりはまったフランス

<World@now>日本の「漫画」にすっかりはまったフランス - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84923&servcode=700§code=700

パリなのか東京なのかこんがらがりそうだ。日本の漫画がフランスに輸出されてから15年。鼻っぱしの高いフランス出版。本屋街で漫画は最高の人気の文化商品として定着している。


<#`Д´> <マンガじゃないの。マンf(ry

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

軍備統制の土台作りへ、統一部が北朝鮮と協議計画

軍備統制の土台作りへ、統一部が北朝鮮と協議計画 - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022600240088&FirstCd=01

【ソウル26日聯合】政府は今年、南北間軍備統制の土台を築くための措置などについて北朝鮮との協議を進める計画だ。

 具体的に、政府は南北間の軍事的運用統制・相互検証など軍備統制策を協議する考えだ。軍備統制とは、軍縮と軍備縮小などを包括する概念。


いやもう、判り易杉( ゚∀゚)y-~~>統一部

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

韓国系トビー・ドーソンさん、父親見つかる

韓国系トビー・ドーソンさん、父親見つかる - 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84929&servcode=600§code=600

韓国系アメリカ人として2006トリノ冬季五輪モーグルフリースタイル銅メダルリストのトビー・ドーソン(29、韓国名キム・スチョル)の実父が見つかった。

キムさんは「1981年、釜山の混雑する市場で妻が息子とはぐれてしまった。ドーソンがまさになくしてしまった私の息子だ」と主張した。


なんで釜山ではぐれてそのままになるのか?とか、
それでなんでアメリカ国籍になってるの?とか。
突っ込んじゃダメなんだろーなー( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

韓米軍当局、合同軍事訓練の総合的再検討を開始

韓米軍当局、合同軍事訓練の総合的再検討を開始 - 聯合ニュース

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022500140088

【ソウル25日聯合】韓国と米国の軍当局が、2012年4月に戦時作戦統制権が韓国に移譲された後の韓米連合・合同軍事訓練について、兵力、時期、回数など総合的な再検討作業を開始した。軍消息筋が25日に明らかにした。これは昨年末に構成された連合履行実務団の中核課題の1つだという。


美国に頼るなと美国にゆわれてるわけですね?( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「韓スタイル」広報大使にヤン・ミギョンさんら

「韓スタイル」広報大使にヤン・ミギョンさんら - 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022500180088&FirstCd=05

【ソウル25日聯合】文化観光部は25日、伝統文化コンテンツの生活化・産業化・世界化を目指す「韓スタイル」事業の広報大使に、俳優のチェ・スジョンさんと女優のヤン・ミギョンさんを任命すると明らかにした。


ん?寒流韓流はあきらめた?( ´ー`)y-~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

なぜかタイトルを入れ忘れる。

ま、とゆーことで移転ですな( ´ー`)y-~~
これを期に、タバコもキセルから紙巻にしてみましたw
ちょっと引用のテストなんかもしたりして

まままままぁ、旧場はいろいろあってgdgdになってしまいましたが、こちらは最初からgdgdで行きますんでいいかなと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

|…

|ω・`)ソー

|ω・`)つ「ここをキャンプ地とする」

|ω・`)…

|彡サッ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

