メモっておけば忘れない リターンズ

gdgdヲチblog( ´ー`)y-~~



「あずさ2号」の狩人が今年限りで解散

「あずさ2号」の狩人が今年限りで解散 - Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000130-sph-ent
 ヒット曲「あずさ2号」で知られる加藤久仁彦(50)、高道(47)の兄弟デュオ・狩人が26日、都内のライブハウスで会見し、今年12月31日に解散することを発表した。

 77年3月に「あずさ2号」でデビューし、各新人賞を総なめ。昨年、芸能活動30周年の節目を迎え、「互いにソロでやりたいことにチャレンジしようと思った」(高道)と、今年限りの解散を決意した。

 解散後は、兄の久仁彦は「小さいころの夢だった」というボクシングに挑戦。年齢規定でプロのリングには立てないが、アマチュアの大会に参加する予定。弟の高道は既に人材派遣会社に「歌手」として登録しており、芸能プロの枠を越えて歌手活動の幅を広げていくという。

あー・・・どうつっこんだらいいのやら(;´ー`)y-~~

<都知事選>現職・石原氏の当選確実 浅野氏を圧倒

<都知事選>現職・石原氏の当選確実 浅野氏を圧倒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000038-mai-pol
 8日に投開票された東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)らを圧倒して3選を確実にした。

まぁ、これはね、取り上げないと。

石原閣下の当確ってのはまぁ当たり前っつーことで、浅野はねー…こうなると可愛そうとすら感じるね…。
ミンスだけならまだしも、ウリナラやらブサヨやら…。
本人たちは援護のつもりでAK47を撃ちまくったんだろうけど、明らかに浅野の背中にしか当たってなかったもんなぁ…。
まぁなんにせよウチの前知事がご迷惑おかけしましたw>都民の皆様

<松岡農相>市民団体が告発へ 規正法違反容疑で

<松岡農相>市民団体が告発へ 規正法違反容疑で - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000071-mai-pol
 弁護士や大学教授でつくる市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)のメンバーは、松岡利勝農相と資金管理団体の会計責任者が、政治資金収支報告書に光熱水費を虚偽記載したとして、2人を政治資金規正法違反(収支報告書の虚偽記載など)の疑いで東京地検に告発することを決めた。今週中に告発状を提出する。

松岡農相だけですか…まぁ「政治資金オンブズマン」だからなぁ…
なにしろ森岡 孝二とかいるしなぁ…自民党にしか突っ込まないし( ´ー`)y-~~

ベガルタ仙台J1昇格DVD発売を計画

ベガルタ仙台J1昇格DVD発売を計画 - スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070329-OHT1T00157.htm
 ベガルタ仙台が、J1昇格を果たした場合、記念DVDを発売する計画が浮上していることが28日、明らかになった。2月の宮崎キャンプの様子も撮影済みで、今季のチーム始動から悲願達成までの軌跡が収められる予定。試合前のミーティングやロッカールームなどの風景も見ることができる、ファンにとってはたまらない貴重な一品となりそうだ。

勘弁してくれ…orz

俳優の植木等さん死去

俳優の植木等さん死去 - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000191-sph-ent

 俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。80歳だった。所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。今月8日に一時帰宅したが、翌9日に再入院。2週間前から病状が悪化し、意識が混濁。この日、永眠した。個人の意思を尊重し、告別式・通夜は密葬で行い、開場や時間などは非公開だという。


…コメントのしようがありません…orz
心からのご冥福を・・・

・゚・(つД`)う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛う゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

都知事選は14人が出馬

都知事選は14人が出馬 - OhmyNews
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000006137

始まりましたなぁ。顔ぶれはと…

>山口 節生   (57)不動産鑑定士(諸派)
ググると楽しいね。

>吉田 万三   (59)元足立区長(無所属)
まぁ、これといって…。

>外山 恒一   (36)路上音楽家(無所属)
それはウソだw>路上音楽家

>石原慎太郎   (74)作家(無所属)※現職
( ゚∀゚)o彡°閣下!閣下!

>浅野 史郎   (59)元宮城県知事(無所属)
スミマセンスミマセンAA(ry

>黒川 紀章   (73)建築家(諸派)
一時の勢いがないねぇ。

>ドクター・中松 (78)発明家(無所属)
おなじみですなぁ。

>高橋  満   (61)タクシー運転手(無所属)
んーと…。

>佐々木崇徳   (64)元大阪府警(無所属)
これもコメントないなぁ

>桜  金造   (50)タレント(無所属)
おや~まゆ~え~んち~

>高島 龍峰   (71)易学者(無所属)
高島易断?

>内川久美子   (49)風水研究家(無所属)
誰?

>鞠子公一郎   (33)ディレッタント(無所属)
ラプラスの魔?

>雄上  統   (65)作家(無所属)
(゚⊿゚)シラネ

なんでソースがオマニーなのかはつっこまないことw

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

鴨志田穣氏死去(フリーライター、カメラマン)

鴨志田穣氏死去(フリーライター、カメラマン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000123-jij-soci

 鴨志田 穣氏(かもしだ・ゆたか=フリーライター、カメラマン)20日午前5時、腎臓がんのため東京都江東区の病院で死去、42歳。川崎市出身。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を開く。喪主は元妻で漫画家の西原理恵子(さいばら・りえこ)さん。
 アジアを題材にしたエッセーが人気を集めた。西原さんとの共著に「アジアパー伝」などがある。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
か…鴨ちゃん…若い、若すぎるよ…orz

ご冥福をお祈りいたします…。

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

石原氏が支持拡大 幅広い層に浸透 都知事選・情勢調査

石原氏が支持拡大 幅広い層に浸透 都知事選・情勢調査 - asahi.com
http://www.asahi.com/politics/update/0319/014.html

 朝日新聞社は17、18の両日、東京都内の有権者を対象に都知事選に関する第2回情勢調査を行い、取材で得た情報をあわせて告示前の情勢を探った。現職の石原慎太郎氏(74)の支持が前回調査(10、11日)から拡大し、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)にやや差をつけている。石原氏は幅広い層に浸透し、特に女性の支持が伸びた。ただ、3割以上の人が誰に投票したいか答えておらず、選挙戦によって大きく様相が変わる可能性もある。


アナウンス効果を狙っての援護射撃でつか?( ・∀・)y-~~

テーマ:朝日新聞 - ジャンル:ニュース

“PC-8801 FM音源”+“古代節”の最強タッグが今ここに復活! DS『世界樹の迷宮』オリジナル・サウンドトラック登場

“PC-8801 FM音源”+“古代節”の最強タッグが今ここに復活! DS『世界樹の迷宮』オリジナル・サウンドトラック登場 - ゲーム情報サイト「eg」
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070315_03.html

 アトラスが放つ大ヒット最新作、ニンテンドーDS『世界樹の迷宮』のオリジナル・サウンドトラックが2007年3月21日に発売される。独特のサウンド感を表現するのはPC-8801mkIISRシリーズのFM音源を駆使し(代表作『イース』『ソーサリアン』等)キャッチーでアグレッシブな楽曲を手掛けゲームファンの間で絶大な人気を誇るコンポーザー古代祐三氏。ゲーム使用DS音源版と開発音源版(PC-8801 FM音源サンプリング)をデジタルリマスタリングで全曲完全収録している。ジャケットは日向悠二氏による豪華描き下ろしとなっている。


「古代ネ申」「PC-8801mkIISR」「FM音源」
脊髄反射でビクビクしちゃいますw

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

